DIY!

TOP

DIY!

リビングにカウンターを兼ねたサイドボードが欲しかったので、先日自分で作ってしまいました。DIYですね!
小さい頃から工作などのものを作るのが好きだったので、気に入るものを見つけるよりも作ってしまうほうが早いと思い作業着に着替えました(笑)

今回作ったのは大体腰くらいの高さの棚で、45×45cmのマスが縦2列、横3列のものです。
以前からDIYはするので工具はある程度揃っているのですが、今回はホームセンターで大体のカットだけ済ませてきました。
有料ですが、“こういう風に”と簡単に書いて伝えるとカットしてもらえます。ほとんどのホームセンターで同様のサービスを行っていると思います。
あとは持ち帰って、ヤスリがけして、塗装して、組み立てて出来上がり!・・・と書くととっても簡単そうに思われると思いますが、本当に簡単なんですよ!
例えば、本などで“こういうものが欲しい”という物があれば形をひかえて、どんなパーツが必要か書き出します。
そうしたらホームセンターで材料を調達し、カット〜組立ての流れを行うだけです。

 

手間はかかりますが欲しいスペースにピッタリなサイズで作ることが出来ますし、安く上がります。(手間賃を考えたら高いかもしれませんが(笑))
思っているより簡単だと思うので、天気のいいお休みの日にぜひ挑戦してみてください。