バルセロナチェア

TOP

バルセロナチェア

みなさんこんにちは。
当店では2人・3人掛けのソファーやリクライニングソファー、ローソファーなどなど色々な種類のソファーを取り揃えておりますが、“デザイナーズソファ”まで取り揃えております。
この“デザイナーズソファ”とはどういったものか、ご存知でしょうか。

バルセロナチェアまずはミース・ファンデル・ローエがデザインした『バルセロナチェア』です。
(ミース・ファンデル・ローエは近代建築を語るには絶対外せない建築家の一人ですから覚えていて損はないですよ!)
バルセロナ万博が行われる際にスペイン国王夫妻臨席の為に作られた椅子なのですが、とてもモダンなデザインで現在も世界各国で愛されています。
とてもシンプルな作りですが、脚部の美しい曲線のフレームが特徴的ですよね。
もちろんデザインだけではなく機能性も考えられていて座り心地もいいですよ!
なにより、部屋にバルセロナチェアがあるだけでググッとレベルアップします!

 

 

1人掛けのバルセロナチェアはオットマンとセットで使用することでさらに魅力がアップするので、1人掛けを選ぶ場合はオットマンもセットにされることを激しくオススメします!

 

モダンな空間に仕上げたい場合は、このバルセロナチェアを置くだけでもほぼ出来上がるといっても過言ではないので、後は小物で仕上げていくとくどくなり過ぎないと思います。

バルセロナチェア