イベントに参加しよう!

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > イベントに参加しよう!

ソファスタイル公式ブログ

イベントに参加しよう!

もうすぐ、ハロウィーンですね!いつしか日本でもメジャーなイベントとして定着しましたよね。最近は町全体で仮装大会をしたり、お菓子をもらうためにチームを作って各家庭を回る小学生の姿もよく見かけます。私もイベントには積極的に参加するようにしています。今は、玄関にかぼちゃのランプ・オレンジと黄色のハロウィーンからのお花を飾ったりしてハロウィーン準備万端です。ハロウィーンが終わったらクリスマスリースをだしてクリスマスの飾り付けスタート!

クリスマスが終了したらお正月飾りに変わります(笑)忙しいですね・・・(笑)「日本人でクリスチャンでもないのにそんなイベントには参加しない。。。」と冷静な方もいらっしゃいますが、あえて参加して楽しんじゃったほうがいいかなと思っています。イベントを口実に、友達を読んでリビングでゆったりホームパーティをするのがおススメです。ダイニングは椅子の数だけしか座れませんが。ちょっと大きめのソファなら予定より人が増えても詰めて座ってもらえるし(笑)、「ダイニングよりリビングで、ソファに座ってホームパーティ」がマイスタイルです。

くつろいでもらえるようにクッションをいくつも準備するのですが、クッションカバーは必ずイベントと関係のある柄にするようにしています。目ざとい友達が見つけて「かわいい♪」ってほめてくれるのを待ちます。楽しく準備して楽しく当日を過ごす!これからは特にイベント目白押しなので、張り切りたいです!!(笑)

2012年9月2日 / タグ:[ , ]