レザーソファーを暖かく - ソファースタイル

TOP

レザーソファーを暖かく

夏の間はひんやりして気持ちよかった「レザーソファ」。涼しくなってくると座面が冷たくて。。。という経験はありませんか?? 私はズバリ、「あります。」笑  ソファのレザーの質感が気に入っているので、ソファカバーを全面にかけるのはなあ。。でも、レザーのみだとちょっと寒いし。。

というワガママなリクエストにハマったアイテムは「サイズの小さめのムートン」です。大きなムートンは高価ですし、ソファが見えなくなってしまうのでちょっと微妙だったのですが、小さ目サイズのムートンをいくつか座面に敷いてみるととても暖かくていいかんじになりました^^ 高額かな?と思っていたムートンも小さいサイズなら意外とお手頃だったのでうれしくなっちゃいました^^

 

ソファ全面を隠さないので、キレイなソファのシルエットや雰囲気は壊さずに暖かみをプラスするだけなのでとてもおススメです。 座って暖かいのはもちろんですが、見た目もモフモフしていて暖かそうなので、お部屋全体がほっこりした感じのイメージになったと思います。 日本のように「夏はとても暑いけど冬もとても寒い。」という場所では、やはりインテリアもシーズンごとにメリハリをつけたほうがいいですよね^^

 

今回はソファにムートンを敷いただけのお手軽な方法で予想以上のイメージチェンジができました。リビングを秋冬仕様にしたいという方には、簡単に冬仕様になるので、おススメです♪