ソファーでティーパーティ - ソファースタイル

TOP

ソファーでティーパーティ

夏休みにホテルで正式な「アフタヌーンティ」を楽しみました。お皿が3段に重ねられていて、「ケーキ」「サンドイッチ」「スコーン」が乗っている定番のアフタヌーンティです。

ホテルのクラッシックなフォルムのソファでいただくアフタヌーンティはとても優雅で、一緒にいった友達もみんなマリーアントワネット気分でした(笑)。その時の楽しさが忘れられず、友達のMちゃんが「アフタヌーンティーパーティ」を自宅で開催してくれました^^ おうちに遊びに行くのは初めてだったので、誘われた友達2人+私の3人で、紅茶を買ったりお花を買ったりと行く前からすでに楽しい気分全開です。

 

Mちゃん宅に到着し、さっそくおじゃまします。リビングに行ってみるとMちゃんのイメージにピッタリの北欧風のインテリアでまとめてありました。シンプルであたたかみがあってリラックスできる空間です。グリーン系のファブリックのソファとオーク材のテーブルの上には焼き立てのスコーンやマドレーヌが並んでいます^^ ホテルのアフタヌーンティとはまた違ったティーパーティであっとゆうまに楽しい時間が過ぎてしまいました。

 

昼間の訪問だと、ダイニングテーブルで食べたりしゃべったり。。という事が多いのですが、ソファでティーパーティもとても新鮮でくつろげるのでおススメです^^  次回は私の家で開催!という事になりました。しばらくは「ソファでティーパーティ」が流行りそうな予感です♪