意外な組み合わせ - ソファースタイル

TOP

意外な組み合わせ

週末にリビングの模様替えをしていて、新鮮な発見がありました。私は自宅で実家から貰ったアンティークのチェストを使っています。このアンティークのチェストは両親が私が子供のころにアンティークショップで購入したそうです。

アンティークで購入し、子供だった私はすっかり大きくなり(笑)、思えば相当に年季の入ったチェストですよね。サイズやデザインが気に入っているのでいまだに愛用しています。

 

ベッドルームに置いていたのですが、今回の模様替えでリビングルームにチェストを移動させることにしました。サイズは事前に計測済みなので、ソファの横にぴったりおさまるのですが、問題は「ソファにアンティークのチェストが合うかどうか」ということでした。自宅のソファはショップでも取り扱いしている「バルセロナチェア」です。かなりモダンな「バルセロナチェア」と「アンティークのチェスト」大丈夫かな??とおそるおそるチェストをリビングに移動させました。

 

組み合わせてみると。。。「とてもいい〜〜!!」 「すてき〜!!」と模様替中に自画自賛してしまいました(笑) 今までも何度模様替えをしていたのですが、チェストはいつもベッドルームに置いていたので、リビング初進出です!「アンティークはアンティークでまとめたほうがいいのかな。」とずっと思っていたのですが、思い切ってモダンなものともMIXさせるのも新鮮な発見につながると思います。「バルセロナチェア」の意外な魅力を知ることもできました。