サンルームにソファ - ソファースタイル

TOP

サンルームにソファ

この間の休日に久しぶりに実家に帰ってみてビックリしました。 数年前に私が新しいソファを購入した際に古いソファを実家にあげたのですが、そのソファがサンルームに置かれていたんです。

カバーがかかっていたので、新しいソファを買ったのかと思い母に聞くと「あなたのお下がりのソファにカバーをかけただけ」「サンルームで使うから、新品よりお下がりのほうが気兼ねしないしね。サイズも小ぶりなので使いやすいわ〜笑」といわれ、なるほど〜!!と納得です。

 

サンルームは日当たりがいいので、どうしてもソファや家具が焼けてしまいます。でも気持ちのいい場所なのでソファを置いて第二のリビングとして使いたい!という母のアイデアでした。古いソファを欲しがるなんておかしいな^^;と当時思っていたのですが、ちゃんと理由があったんですね^^ さすがです^^ 日差しがたっぷりはいるサンルームで母とひさしぶりにお茶をのんびり飲んだり、話したりしてリフレッシュできました♪ のんびり過ごしたい時は、やっぱりソファがいいですよね。サンルームにソファを置きたがった母の気持ちがよくわかりました。

 

皆さんは、新しくソファを買った時、古いソファはどうしていますか 引き取ってもらうのもいいですが、どこか使える場所がないか改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。 エコにもなるし、使ってくれる人もあげる人もみんなハッピーになれるところがいいと思います♪