タイミングと縁を大切にしてほしいです - ソファースタイル

TOP

タイミングと縁を大切にしてほしいです

家具というものは縁で結ばれているという言葉を聞くと、たまたま出会っただけだと思う人もいるかもしれません。実際にタイミングでちょうど良いソファを見つけることが出来たというように思う気持ちもあるかもしれません。

でもそのタイミングというのは、どうやって訪れるのでしょう。そのタイミングは自分で作っていると思っている人も多いかもしれませんが、実は与えられたものなのです。この時間がちょうど空いたというふうに思っているかもしれませんが、ちょうど空いたのではなくて、空くように与えてもらった時間なのではないでしょうか。タイミングというのも同じことだと思います。もしもそのタイミングが無ければ出会えなかったソファがあるのなら、それは縁だと思います。縁というものは人と人の間にだけ出来ると思う人もいるかもしれませんが、やはり人と物との間にもあると私は思います。

 

そう考えると、それは単なる「物」ではなく、出会えた、巡り合えた大切な縁なのです。その縁というものはピンとくるというようなこともありますし、なんとなくぼんやりと訪れるものでもあります。でもその縁を信じてみるというのも良いのではないでしょうか。これが欲しいな・・と思ったという時点で、そのソファはあなたの心の中に少しでも入ってきています。その気持ちを大切にしてほしいと思います。そのソファとの出会いがもしかしたらこれからの生活を大きく変えていくことになるかもしれません。そして部屋の雰囲気が変わることによって、自分自身にも違う風が吹くかもしれないのです。