未来のために必要なものとは? - ソファースタイル

TOP

未来のために必要なものとは?

このソファはお気に入りだから手放せないなというくらいに気に入ったソファに出会えることはとても幸せなことです。それはもちろんソファにだけ言えるわけではありません。他の家具でもそうです。そして人との出会いでも同じです。

実際に出会えることが出来たということは運が良いことだと思い、感謝をする気持ちというものは必要ではないでしょうか。実際に当然なことというのは何も無いのですが、それが当然だと思い込んでしまっているということも結構あります。人からの優しさに対してもそうです。優しくしてもらって、思いやりをもらっていることに対して、感謝の心を忘れずにいたいものですね。そうすることによって世界も変わってくると思います。

 

どんな世界を望んでいるのか、ふと自分自身で考えてみるということも必要なことです。過去は変えられないかもしれませんが、未来は変えることが出来る、そう信じたいものですね。そして他人は変えられないかもしれませんが、自分は変わることが出来るかもしれません。自分が変わるために必要なものがあるのでしたら、それを近くに置くようにしたいですね。

 

ソファにおいてもそうです。手放したくないと思えるくらいに大切にしたいソファに出会えたとしたら、確実に明日からの自分は変わっていくと思います。自分を変えていくためにも環境を少し見直してみましょう。きっと違う世界が見えてきます。その世界はいつでも自分で切り開いていくことが出来る、そう信じる気持ちがとても大切だと思います。