ゆっくりとソファに座れば答えが見えるかも - ソファースタイル

TOP

ゆっくりとソファに座れば答えが見えるかも

何かを考えて答えを出さなければいけない時もあります。でもどんなに考えても今すぐには答えが出せないということもあるでしょう。そういう時に少しその事から離れてみるというのも良いかもしれません。

でも誰かと会ってもなんだかその事ばかり話してしまうから結局意味がないというような場合でしたら、あえて一人でソファに座り、ゆったりと好きな飲み物を飲みながらくつろいでみると良いかもしれません。そうしているうちに、そんなに今すぐに出さなければいけないような問題ではなかったかもしれない・・と思えてくるかもしれません。ソファの心地良さがそう感じさせてくれるのです。これがもしも冷たいフローリングの上に座ったとしたら、やはりその事ばかり考えて悩んでしまったかもしれません。ソファの柔らかな優しさが、そんなに焦らないでいいよと言ってくれているように、感じる時もあるかもしれません。

 

そういう思いを持つことが出来るというのはとても幸運なことだと思います。何よりそういうソファに出会えたこと、そしてそういうソファとともにいられることはとても嬉しいことですね。そして自分の気持ちが落ち着くまでソファに座っているうちに、なんとなく気持ちの整理がついてくるということもあるかもしれません。こうしようかなというような答えがゆっくりと出てくるかもしれません。焦って出した答えが正解の場合もあります。でもやはりゆったりと落ち着いた気持ちで出した答えの方が納得のいくものになることの方が多いのではないでしょうか。