都会的ハイセンスなLC2ソファ - ソファースタイル

TOP

都会的ハイセンスなLC2ソファ

デザイナーズソファの中でもひときわ都会的ハイセンスな輝きを保っているソファが『LC2』です。20世紀を代表する近代建築の巨匠『ル・コルビジェ』が1928年にデザインしたものですが、スタイリッシュなフォルムは時代を全く感じさせない現代的ソファになっているのは驚きですよね。

このLC2シリーズは今尚人気の高いデザイナーズソファのひとつですが、その分、ありとあらゆるリプロダクト(復刻)ソファも多く出ています。

 

このLC2が未だに高い人気を誇っているのにはデザイン性に加えてクオリティーの高い素材とその機能性。見た目と使い勝手の両方を兼ね備えているんです。ところが、まさにピンからキリまでの価格でリプロダクトされています。形を真似ただけのコピー商品も多く出ていますが、手頃な価格で少しの間だけでもLC2ソファを楽しみたいという方のように用途に応じて選ぶことができます。しかし、長く付き合って行こうと思われるかたはやはりデザインも素材もオリジナルを忠実に再現したリプロダクトソファが最適です。

 

このLC2は「グランドコンフォート(Grand Comfort=大いなる快適)」と呼ばれているほど座り心地もリラックス感も最高の機能性を持ったソファです。当店のリプロダクトソファもこの快適さを再現するために本革を使用し、クッションには羽毛を取りいれ、輝きと強度をもったステンレスフレームになっています。「大いなる快適」と呼ばれるソファだからこそ、座った時のリラックス感にはル・コルビジェと同様にこだわらなければなりませんよね。
このLC2、シンプルでスタイリッシュな直線ラインに加えて高級感あふれる本革に施された直線のパイピングがスマートさを引き立たせています。自宅のリビングだけでなく来客の多いオフィスに置くだけで空間が洗練された都会的モダンスタイルになることでしょう。

都会的ハイセンスなLC2ソファ