ゆったりシアターソファ - ソファースタイル

TOP

ゆったりシアターソファ

リクライニングソファとは「ゆっくりともたれることができる」ソファのことで、主に背もたれ部分にリクライニング機能、つまり自分の好みに合わせて背面を倒して使うことができる機能が備わっているものです。

背面だけでなく、座面を引き出したり脚の部分を持ち上げることができるようになった多機能のリクライニングソファもあります。どれも自分の身体に合わせることができるので楽な姿勢で長時間座ることができるようになっているんですよ。リクライニングソファの別名が『シアターソファ』といわれる所以もここから来ているんでしょうね。

 

ゆっくり座るだけでなく軽くうたた寝できるほどのくつろぎ感が味わえるのもリクライニングソファの良さです。カウチソファも横になってベッドのようにゆったりできますが、リクライニングソファの場合はカウチソファのように場所を選ばずどこにでも置けるというのことも最大の特徴です。シアターソファとしてももちろんのこと、公の場であるオフィスに1人掛け用のリクライニングソファを置いても違和感なく、それでいて仮眠を取るプライベートソファにもなります。その場合にはちょっと重厚な感じのするレザータイプの黒がベストなリクライニングソファでしょう。

 

2人掛けのリクランニングソファですと、自宅がたちまち『プライベートシアター』に早変わりです。おやつや夜食、飲み物をテーブルに置いて人目を気にすることなくゆっくりと映画鑑賞。これは映画好きにとってはこの上ないくつろぎシアターです。そのままちょっと寝ちゃっても大丈夫!だって、このシアターは我が家なんですから。( ̄ー ̄)v