ホームシアターなら - ソファースタイル

TOP

ホームシアターなら

ソファのお店で働いているといろいろと勉強になることがあります。先日、あるお客様が「リクライニングソファ」が絶対条件でソファを探していらっしゃいました。確かに、「デザイン」「サイズ」「色」「価格」などどれを優先するかはお客様次第です。

「リクライニング」を第一優先ということでしたので、なぜだろう。。と思い、思い切って聞いてみました。「家にホームシアターを作ったから、そこに置くためのソファを探している。ゆったり映画を見たり、音楽を楽しんだりしたいので、ソファの快適さを最優先にしています。リクライニングできるとリラックス度が格段にちがうので、リクライニングソファ限定で探しています。」とのことでした。

 

なるほど!!! ホームシアターですか^^ カッコイイです!!憧れますよね。確かに長時間映画を見たりするときはリクライニングのほうが腰が楽な場合もあります。当ショップには1人掛けからリクライニングソファをご用意していますので、ライフスタイルにあったサイズを選ぶことができると思います。

 

他にもソファをお探しのお客様がいらして、やり取りをしている間に「オーディオが大好き」と教えていただいたので、ゆっくり音楽を楽しめるようにリクライニングソファをおススメしたところとても気に入っていただけました。「ソファを買ったらソファの上でどんなことをしたいのか?」をもう一度考えてからソファを購入すると失敗が少なくなると思います!