組み合わせ・レイアウトは自由自在のソファセット - ソファースタイル

TOP

組み合わせ・レイアウトは自由自在のソファセット

このソファセットを置くだけで、居心地のよい一つの空間が完成してしまいそうです。カウチスタイルでくつろいだり、こたつ用のソファとして使ったり、季節やスタイルに合わせて使い方もいろいろです。3つのパーツを組み合わせるだけで、自由自在に形を組み変えることが出来ます。

その日の気分や使い方に合わせてどんどん形を変えていく…、などという楽しみ方も手軽に出来そうです。床を傷付けることなく楽に動かせますので、女性には助かりますね。

 

すっきりしたフォルムで立ち上がった背もたれ部分が、くつろぎの空間をひとつのコーナーとして区切る役割を果たしてくれています。広い床面積ならば、ラグなどを組み合わせることで、さらにメリハリのついたフロアになります。大きな窓のあるリビングなどでは、こうした視線を下げる空間を窓側に配置することで、上部の空間が開放的になり、明るい採光も部屋の奥まで取り込むことが可能になります。

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にもお勧めです。程よい高さで囲われることによって、子供にとっても安心できる落ち着いた空間となるものです。遊んだり、お昼寝をしたりといったスペースもこのソファ一つで対応できそうです。視界を遮ることなくお子さんを見守ることも出来ますね。

組み合わせ・レイアウトは自由自在のソファセット