ソファダイニングに学ぶ - ソファースタイル

TOP

ソファダイニングに学ぶ

ソファーダイニングレストランって最初は「ソファで食事?」と思っていたのですが、一度行ってみてすぐにファンになりました!お店によっていろんなアレンジがあると思いますが、私達が行ったダイニングは少し硬めのソファ+テーブルで個室風の仕切りがあり、落ち着ける雰囲気でした。

落ち着いた照明効果もあり、本当にリラックスできます。食事しやすいようにソファとテーブルの高さも計算されています。ソファで食事というと食べにくいように思いますが、ぜんぜんそんなことなかったです。次から次に運ばれてくるお料理もとてもおいしくて、気が付けば数時間経過していました。

 

食事が終わってデザートタイムになると、みんな満腹のせいもあり、まったりしています。笑 座席がソファなので、なんともいえないリラックスした雰囲気になります。ふつうのレストランではここまでリラックスできないよな〜。ソファってすごいね〜!とソファのリラックス効果について語り合ってしまいました。笑

 

店内をよく見るとソファの種類もいろいろあり、会話もはずみます^^やはり、居心地の良さは大事ですよね! いつもなら食事はレストラン・食後のお茶はカフェ というのが定番でしたが、ソファダイニングなら食事からデザートまでのんびりゆったり楽しめますよね。 自宅でのホームパーティでも使えそうなアイデアがいくつもあり、勉強になりました^^ 次回のホームパーティで早速活用したいと思います!