「カウチソファ」とは?

TOP

「カウチソファ」とは?

ソファで、ゴロンと横になって、くつろぎたいという方もいらっしゃいませんか?そんな方に是非オススメしたいのが、カウチソファです。カウチソファってどんなソファ?と思った方もいらっしゃいますよね。今日は、カウチソファとは、どんなソファかご紹介したいと思います。

カウチソファを、ひとことで言うと「寝椅子」です。

 

本来は、片側だけ手前に伸びて、L字型になっている物を、カウチソファと言います。手前に伸びた部分をカウチと言います。このカウチ部分は、足を伸ばすのに最適です。なんだか、ゴロンと横になるように、誘導される感じの形状です。

 

現在は、手前に伸びた部分がないタイプの物も「カウチソファ」という場合があります。くつろぎやすい、横になりやすい形状のソファを総称して「カウチソファ」と呼ぶことが多いようです。なので、ソファの上でゴロンとする為のソファと言っても過言ではありませんよね。

 

リクライニング機能がつき、さらにくつろぎやすいタイプもあります。背もたれや肘置き部分の角度調節で、よりあなたの体にフィットし、ゆったりした姿勢でくつろぐことができます。お好みの角度で、お好みのスタイルで、くつろぎの空間を演出出来ることでしょう。