自分だけの空間を楽しむ

TOP

自分だけの空間を楽しむ

今回は、私が最近ハマっている『読書』についてお話したいと思います。
毎日忙しい生活を送っている方にも読書、オススメですよ。
時間がなくても、たとえ10分でも少しずつ本を読むだけでリフレッシュできます。
ジャンルはゆる〜く、雑誌でも漫画でも、もちろん小説でもいいことにして(笑)

自分だけの空間を楽しむなぜ今『読書』にハマっているかというと、部屋に一人掛けのソファーを置いたからなんです。
本を読もうと思って読書にハマりだしたわけではなく、ソファーに座って一息ついて、そばにあった本に手を伸ばしたら思っていたより集中して読めていたんですよね。
何日か本を読んだ後、このゆったりとソファーに体を預けているのがいいのか、と気付きました。
同じく本を読むにも、固い椅子だと同じ姿勢ばかりで首や肩が疲れてきたりしませんか?
私はあまり長い時間本を読むとどうも肩が張ってきてしまうので、そんなに長く本は読めなかったんです。
でも、ソファーに体を預けてする読書は疲れもせず、読み終わった後は逆にスッキリするくらいです。
この自分だけのこじんまりした空間にスッポリ収まっているのも心地いいんですよね。

 

この『読書スペース』、もちろん本を読む他にも照明の明るさを普段より落として音楽を聴いたり、お酒を楽しんだり、ゆったりした時間を過ごすのにオススメです。
なかなか1人だけの部屋を持てないという方も、個室ではなく『自分だけのお楽しみ空間』でしたらもっと手軽に作れると思います。

 

まずは『お気に入りの一人掛けソファー』、探してみませんか?

自分だけの空間を楽しむ