壁を飾るもの

TOP

壁を飾るもの

みなさんは、お部屋の壁に何か飾っていますか?
リビングでも、ダイニングでも、廊下、玄関、寝室でもどのお部屋の壁でもかまいません。
もちろん、まっさらな壁の方が好きって方もいらっしゃると思うので、もし壁がさみしいなぁと思う方は今日の方法を試してみてくださいね。

みなさまの中には、賃貸の場合は壁に穴を開けられないからとか持家でもあまり傷つけたくないという方もいらっしゃるかもしれません。
でも、四方を見渡しても“壁そのまま”というのは私としては『もったいない!』と思ってしまうのです。

 

飾るものは写真だったり、好きな絵だったり、今はウォールステッカーなんて便利なものもありますよね。
壁全体に飾るのではなく、1か所にポイントを作って飾ると締まった印象になります。
また、壁の色も簡単には変えられませんがお気に入りのテキスタイルで壁を覆うとかなり空間のイメージが変わります。この場合は、思い切ってなるべく大きな面の方がいいと思いますよ。

 

私は、よく海外の映画で見るような壁に家族の写真をたくさん貼っている状態を目指しているのですが、まだまだ枚数が少ないので、これからの人生でどんどん増えて行くのが楽しみです。

 

壁に刺しても跡が最小限ですむようになっているピンもありますし、やっぱり跡が気になる・・・という方はマスキングテープでも試してみてください。
せっかくのキャンパスを自分好みに飾ってみましょう!