ソファーのオトモ

TOP

ソファーのオトモ

今回はソファーの“オトモ”、クッションについてです。
もちろんソファー単体でも座り心地はいいです!でもさらにクッションが欲しい!
・・・私はですが、背もたれとの間にというよりはクッションを前に抱えていたいのです(笑)
女性ならわかってくれるのではないでしょうか・・・。

クッションとひと口に言っても色々な種類があって、形も王道の真四角から長方形、円形、動物の形になっている物、素敵な物がたくさんあります。
そんな中で私が“オトモ”に選ぶのは、やはり王道の真四角です!サイズは45cm×45cmくらいで、柔らかすぎず少し硬めの物。
抱えた時に、少しギュッと出来るくらいの物がオススメです。
そうすると抱える時だけではなく背もたれとの間に挟んで使いたい時にも使えますし、横になる時に枕にも使えます(笑)

 

二人掛けなどでスペースに余裕がある場合には、動物の形になっているクッションや、円形のクッションなどと組み合わせていくつか置いておくのもいいと思います。その場合は色の組み合わせに注意してくださいね。

 

今回はかなり自分の好みの話になってしまいましたが、クッションを抱えているのは結構落ち着くのでぜひ試してみてください!もちろん、男性の方もぜひ一度・・・。