急な来客にも、普段使いにも

TOP

急な来客にも、普段使いにも

今日は、“やっぱりあって良かった”と思ったソファーベッドのご紹介をしたいと思います。
家には特別に客間という部屋がないので、両親や友人が泊まりに来た際には普段使っている和室に布団を敷いて寝てもらったり、あまりに人数が多い集まりだと床に雑魚寝・・・なんていうことも。

急な来客にも、普段使いにもそれでも遊びに来てくれるのはありがたいのですが、さすがに床に寝るのは身体がとっても痛くなるので、どうにかしたいなぁと思っていました。
しかし、さらに寝るためのスペースを作りだすのは難しい。
そこで、ソファーベッドの存在を思い出しました。こういうのって、ふと浮かんできますよね(笑)

 

いかにも!な物ではなく、置いてあってもインテリアの邪魔をしない物。それでいて、ベッドとしての機能も納得できる物。

 

そうして選んだのは『マルチソファベッド』です。
この商品を選んだ決め手は、パーツとして“スツール”がセットになっている事です。
このスツール、ソファーとして使用する時にはオットマンの役目も果たしてくれますし、嬉しい事に収納スペース付なんですよ!
ブランケットやこまごました物を入れていますが、あるとないじゃ大違いです。
もちろんベッドとしてもこだわって作られているので寝心地もいいですし、背もたれも2つにわかれてリクライニング出来る事も特徴ではないでしょうか。

 

私は来客の際に使用しようと思っていましたが、子供がお昼寝の時にも気軽に使えますし、1人暮らしでベッドとソファー両方置くことが出来ない、という方もソファーベッドを置くというのはいかがでしょうか?

 

当店ではこのソファーベッドの他にも多数取り揃えておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

急な来客にも、普段使いにも