コーヒーにハマる

TOP

コーヒーにハマる

最近、コーヒーにハマっています。
実はコーヒーを飲めるようになったのは2年位前なんです。
当時カフェ巡りにハマっていたのですが、コーヒーがおいしいと謳っているカフェに入ってもコーヒーを注文できないのが自分の中でちょっと嫌になり、特訓して(笑)飲めるようになりました。

飲めると言ってもブラックコーヒーはまだあまり得意はなく(飲めるようになっただけでも自分の中ではすごい進歩です!)、もっぱらカフェラテなどをを飲んでいるので本当のコーヒー党の方には『そんなのコーヒーにハマってるなんて言えないよ!』と言われてしまうかもしれませんね(笑)
でも、少しでも飲めるようになったからには“コーヒーを楽しみたい”という気持ちがあって。

 

今はカフェやスタバ等で飲んだり、コンビニで売っているのを飲んでいるのですが、家でドリップしてみたい!と企んでおります。
そのために必要な道具を調べているのですが、どれもこれも素敵なんですよー!
やっぱり、ただドリップするだけではなくてインテリアとしても置いておける物にしたいので、見た目も重視しています。
まだまだ調べては1人でニヤニヤ妄想していますが(笑)いつかはこの豆がどう、とか自分のオリジナルのブレンドが、とか言ってみたいものです。