ミシンが欲しい

TOP

ミシンが欲しい

我が家にはミシンがありません。あるのは、ボタンを縫いつけることぐらいにしか使えないソーイングセットです。
これまではというと、もし購入しても手元にあるだけで満足してしまうかもしれないと思い、なんとかソーイングセットだけでやり過ごしてきました。

今までにボタンが取れたことも本当に数回しかなく、息子が産まれる前に手作りした布のおもちゃや布団カバーなども手縫いで頑張ってきたのですが、最近は色々と手作りしたい熱が再燃してきまして。
それも、クッションカバー(ならまだ大丈夫そうですが)から息子の服まで、とても手縫いでは何日かかるかわからない物が作りたいのです。
息子が幼稚園に行ったりする頃には幼稚園用にバッグやら何やらを作らなければいけないようだし、もうそろそろ(それを口実に(笑))手に入れてもいいのではと思うんですよね。

 

調べてみてはいるものの、どの機種がいいかなんていうのはまったくわかりません。
コンピューターミシンというものだとどれもあまり変わらないのですかね?
上級者だとロックミシンというミシンを使うようですが・・・。

 

まずはミシンを手に入れるところからですが、私も自分の気にいった生地で好きなデザインでモノづくりが出来るレベルを目指して(出来れば幼稚園入園までに!)がんばります!