モノの住所

TOP

モノの住所

今回は毎日気になっていることについて話させてください!
みなさんは、いつのまにかソファーの上に余計なものが置かれてることはありませんか?
ちょうどよい高さで置きやすいのかもしれませんが、我が家では夫が帰宅した際にかばんや上着が置いたりするのです。

私もソファーにとりこんだ洗濯物なんかを置いたりすることもありますがすぐよけますし、あまり関係ないものが置いてあるのは好きではありません。
夫の場合置いたら置きっぱなしになっているのでちょっとイラッとしてしまうんですよね・・・(笑)

 

何度かお願いしても治らないので、結局コートハンガーを購入する事にしました。
収納本などでも、物の定位置を作る・決めるというのは必ずと言っていいほど言われていますよね。
もうこれから上着はコートハンガーに帰ってもらう!と決めたのですが・・・まぁソファーに置いてあります(笑)
コートハンガーにかけてある回数も増えましたが、やっぱり置いてあることもあります。
はい。もう仕方ないですね。
お仕事でお疲れでしょうし、ここは私が片づけるべきですよね・・・。べきですかね?
なんだか口うるさく言うのもこちらまで疲れてきてしまうし、少しずつ改善できればいいかな、と思っています。

 

みなさんは家族の物の収納に困ってる!なんてことはないでしょうか。
我が家だけですかね(笑)