お取り寄せ

TOP

お取り寄せ

みなさん、“お取り寄せ”ってしたことがありますか?
お店に行ってみたら現品がなく、他店から取り寄せる“お取り寄せ”ではなくて、近くにお店がなくて手に入らないものをわざわざ注文する方の“お取り寄せ”です。
私の中ではスイーツをお取り寄せするイメージが大きいのですが。

最近はインターネットのオンラインショップも普及してきているので、お取り寄せのハードルがグッと下がったように思います。
気になったものがあれば、ポチッと注文してしまえばすぐに届きますからね。
それでも、私にとっては“お取り寄せ”という言葉自体が特別に感じ、とってもわくわくします。

 

漬魚だったり、お菓子だったり、ソーセージなどの加工品、色々試しているのですが、こんなものも!と思ったのはパンです。
まさか、焼きたてが一番美味しいであろうパンはちょっと・・・と思いながらも一応試しにお取り寄せ(笑)

 

はい。美味しかったです(笑)
今や色々なパン屋さんでお取り寄せ商品を出している時代ですから、発送しても大丈夫なようにちゃんと研究されているのでしょうね。
(でも、焼きたてはもっと美味しいんだろうなぁ)

 

気軽にできるようになった“お取り寄せ”。それでもわくわくを感じられる適度な頻度でこれからも“お取り寄せ”を楽しもうと思います。