おひとりさま

TOP

おひとりさま

みなさん、“1人○○”って出来ますか?
たとえば、1人でカフェに入るとか、ラーメン屋さんに入るとか、映画館へ1人で映画を観に行くだとか、です。
私は以前はなんだか恥ずかしくて出来なかったのですが、妊娠を機に出来るようになりました

今思えば、妊娠中友人は仕事をしているので時間が合わず、1人で過ごさなければいけない時間が多かったからだと思います。
結構前のことなのできっかけをはっきり覚えていないのですが・・・。
それと、おなかの中にもう1人いるので『1人じゃない!』と思っていた部分もありました(笑)

 

 

出産を終え、息子がちょろちょろ動き出すようになるとなんとも1人時間が恋しいこと!
あんなに優雅に過ごせた時間をなぜもっと早くから挑戦していなかったのかが悔やまれます!
1人○○って、恥ずかしいとか寂しいとか思うものじゃないですね。
あえて自ら選びたい選択肢でした。
今はもう、家族が息子をみていてくれて1人時間が出来てもそわそわ落ち着かないんですよね・・・。

 

ただひとつ試してみたかったのが1人焼肉!
さすがにこれだけは勇気が出ませんでした・・・。
みなさんの中には“1人焼肉”までされてる方、いらっしゃるんですかね?