女性特有の悩み?

TOP

女性特有の悩み?

今日はちょっと、女性のみなさましか興味がないのではないかと思う話なのですが・・・。
最近、顔にシミが出てきていまして。結構悩んでいます・・・。
原因はわかっているのですが、つい最近まで日焼け止めを塗る、ということをしていませんでした。

同じ女性なら、この“日焼け止めを塗らない”という行為、失神ものかもしれません。
今はもう事の重大さに気づいているので(泣)
それなら出ても当然だわ、とみなさん思いますよね・・・。

 

これでもつい最近まではまだマシだったのです。
自分で言ってしまいますが肌の状態は良好でしたし色も白い方で、年の割にはモチモチの肌を維持していたのに何度目かの曲がり角を曲がるとそこは崖だったようで・・・。
いきなりガクッと状態が悪化しました。

 

今は必死に美容液やらパックやら、体内からはビタミン!と色々試していますが出来たシミを消すには倍の時間かかるとどこかで聞いた覚えもあり。(勘違いであって欲しいです)

 

きちんとシミ対策をするようになって、目から入ってくる紫外線だったり腕に当たる紫外線を気にし始めるといっそのこと外に出たくなくなりますね・・・。

 

みなさんも何かいいシミ対策があれば教えてくださいー(泣)