思い切りが必要

TOP

思い切りが必要

みなさんこんにちは!
近々、思い切ってダイニングの壁の色を一面だけ変えようと計画しています。
ペンキを塗ってしまいますよ!
色を変えたくてどうにかできないか考えていたのですが、大家さんに相談したところ、退去の時には壁紙の張り替えもするしペンキを塗ってもいいよと言ってくれたんです!

さて、いきなり決まったペンキ塗りですが、実際そう簡単には壁にペンキを塗るなんて出来ないと思っていたので『ここの壁の色を変えたい!』くらいの気持ちでした。
それが本当にペンキを塗ってもいいことになったので、本腰を入れてペンキ選びです。

 

ホームページ上で何色か選んだペンキの色を実際に見るために、少量ずつペンキのサンプル送ってもらうことが出来るので早速送ってもらいました。
使った方のレビューを見ると、においもそれほど気にならないらしくほぼ決定かなーというところまで来ています。
広い面を塗る場合は色が薄く感じたりするので、1トーン暗い色にしておくとちょうど良かったりします。

 

DIYで家具に塗装することはありましたが、壁にペンキを塗るなんて初めてでワクワクします!
素人なので多少ムラになったとしても仕方がないと思っていますし、養生をしっかりして息子もやりたがったら手伝わせてみようかなと思います。(ただ刷毛を持ってそこら辺を塗るマネくらいでしょうが・・・)

 

あとはお天気のいい日を待って、思い切って塗ることにします!