新居へお引っ越し

TOP

新居へお引っ越し

みなさんこんにちは。
今度のお休みに、友人の引越しのお手伝いをしてきます!私ではなく友人です(笑)
賃貸から一軒家へのお引っ越しです。いいですよねー!新築!
人生での1番大きなお買いものになると思いますが、1回と言わず2回でも3回でも建てたいですよね。(宝くじ当らないかなー(笑))

新居へお引っ越しさて、お引っ越しする友人は昔からのお付き合いなので、荷造りの段階からお手伝いしています。
新居の家具選びやら照明選びのお手伝いもさせてもらっているのですが、旦那さんより新居に関わっているのではないかと思うくらい私の意見も反映されていて、なんだか人ごとには思えません(笑)
新居に住むのは友人夫婦だけなのですが、階段を上りきった場所に一応来客用としているフリースペースがあります。
階段を上がりきった場所にフリースペースがあるというのはよくある間取りなのですが、変わっているのはフリースペースにロフトがあるのです。
壁一面本棚を造りつけているので今のところ普段は読書スペースになるそうです。

 

今回薦めたものの中に、このロフトで使うローソファーがあります。
ローソファーを選択することでロフトでの圧迫感をなくし、またロフト下からはソファーが見えない高さなのでおこもり感もそのままです。
もちろん座り心地も柔らかすぎないので長時間の読書も楽しめます。
奥行きもあるのでちょっとしたお昼寝にも。

 

しばらくは家の中で一番いる時間が長くなるスペースになりそうです。

新居へお引っ越し