ローソファーっていいね!

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > ローソファーっていいね!

ソファスタイル公式ブログ

ローソファーっていいね!

初めて友達の家に遊びに行くときってとっても楽しみですよね。家の外でしか会ったことがないから、どんなお家に住んでいるんだろう。。ってとっても気になります。知り合って早3年の友達の家に、先日初めて遊びに行きました。ケーキを手土産に買って、準備万端です。一人暮らし・マンションの広さもほぼ同じくらいなので、いろいろと参考になりそうなことがいっぱいありそう!!とワクワクしながらおじゃましました^^

「ピンポーン」「あ。いらっしゃーーい」「おじゃましまっす!」 まず、玄関はウチと同じくらいだったのですが、リビングダイニングの部分がやけに広々と感じます。ちいさいながらもちゃんとダイニングセット・ソファ・テーブルがそろっています。ウチと同じような間取りなのになんで~??と思ってしまいました。おいしい食事をごちそうになって、くつろぎながらデザートを食べようとソファに移動したときに気づきました。ソファに座ってみて分かったのですが、通常のソファに比べるとロータイプだったんですね!見た目はそんなにわからなかったので、ビックリです。

ウチのソファは一般的な高さのソファなので、友達の家が広く感じたのはロータイプのソファだからだったんだ。と気づきました。ロータイプのソファは、すわり心地もとてもいいかんじです。部屋全体の印象は、ロータイプソファを使用している場合と普通のソファでは全然違ってきます。数センチの差なのにすごいですよね!!これから部屋の広さとくつろぎ重視のお客様にロータイプをおススメしようと思います!!

2012年6月17日 / タグ:[ , ]