映画とインテリア

ソファスタイル公式ブログ

映画とインテリア

久しぶりに、先週末映画を見に行きました。パリの小さなアパルトマンが舞台だったので、インテリアを結構楽しみにしていたんです。パリは歴史がある古くて趣のある建物が多いですよね。それに意外と小さめのお部屋もあるようなので、日本でのインテリアの参考になるパターンが多いと思います。

映画の中で、リビングスペースに大きなソファを置かずに、一人掛けのソファと素敵なフロアランプを置いてあったのが新鮮でした。確かに、大きなソファが置けるほどの広いリビングではなかったのですが、一人掛けソファという選択が新鮮でちょっとうれしくなりました!一人掛けソファは、大きなソファと一緒にコーディネートで買われるお客様が多いので、今回の映画では、新しいコーディネートの楽しさを発見できましたね^^

確かに、一人暮らしで省スペースだったりすると確かに大きなソファを置くのは無理ですし、だからといってくつろぎスペースがベッドだけなのも寂しいですよね。一人掛けソファならスペースも少なめですみますし、映画のようにランプをとコーディネートするのも素敵ですよね。小さなテーブルを置けば快適なカフェスペースに早変わりするのもいいですよね!映画はストーリーを楽しむだけでなく、インテリアやファションなどもとても参考になるので大好きです。みなさんも次回、映画やドラマを見るときに背景のインテリアにも注目すると新しい発見やヒントが見つかるかもしれません!

2012年6月26日 / タグ:[ , ]