ソファー周辺も大事!

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > ソファー周辺も大事!

ソファスタイル公式ブログ

ソファー周辺も大事!

「ずっとほしかったソファが今日家に届くんだ!!」と数か月前に友達から連絡がきていたんですよね^^ 先週久しぶりに「どう~?ソファでしっかりくつろいでる???今度の週末見に行ってもいい??」ってメールしたんです。そうしたら意外な答えにビックリ;;「う~ん。意外とソファに座ってないなあ。。別に忙しいわけじゃないし、家にいるんだけど、パソコンデスクのチェアに座ってることが多い(汗)」。。。

う~ん。どうしたんでしょう。。不思議に思いながらも友達の家を訪問してきました。リビングに案内されると素敵なソファが鎮座しています。床のラグとの雰囲気もバッチリですし、さすが!オシャレ~。友達にすすめられてソファに座ったのですが、すわり心地もとてもいいですし、「なぜ普段ソファでくつろがないの~??」と不思議だったんです。友達がお茶を淹れて持ってきてくれた時に、気づきました。テーブルやチェストなどがないので、お茶はトレーに乗せたまま床に置いています。たしかに。。。ソファに座っていると床に手を伸ばすのってなんだか面倒ですよね(笑)小さくても何かテーブルや棚みたいなものがあればいいのに。。思い切って友達に話してみると「あ!!ホントにそうだね!!だからか~;;なんだか落ち着かないなと思ってたの・・」と言ってくれました。

部屋の隅においていた小さなスツールがちょうどよい高さだったので早速使ってみました。格段に便利です^^ ソファでイマイチくつろげないんだよな~;という方はソファ周りの家具を見直してみるといいかもしれないですね^^

2012年7月28日 / タグ:[ , ]