ひとりカラオケのピンクのソファ

TOP > ソファスタイル コラム > ソファーに囲まれる生活 > ひとりカラオケのピンクのソファ

ソファに囲まれる生活

ひとりカラオケのピンクのソファ

仲良し5人組で、カラオケに行くことになりました。
美咲から声が掛かり、皆で行くことになったのです。

それは本当に久しぶりのことで、私は随分と楽しみでした。
あと3日、あと2日、と、その日が来るのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

そうして、ついに、その日がやってきました。

歌い放題、飲み放題のセットで、お酒も入り、美咲、亜由美、結衣、真子の4人も
大はしゃぎでした。

食べて、飲んで、そして歌い始めると、4人はそれまで以上に積極的になりました。
5人の中では、私だけが引っ込み思案で、鈍くさくてスローぺでした。

最初に美咲が歌い、そのあと亜由美が続きました。
結衣が予約を入れると、争うように真子も歌い始めました。

そんな4人のパワーに圧倒されて、私はひとり拍手をしていました。
唄いたい歌は山ほどあったのに、とうとう1曲も歌うことができませんでした。

カラオケからの帰り道、私は誰とも喋りませんでした。
あれほど楽しみにしていたのに、1曲も歌わなかった自分がイヤになってしまいました。

家に着くと、ストレスだけが残っていました。
そしてそのストレスは、2日経ち、3日が過ぎても消えることはありませんでした。

私は、1人カラオケに行きました。

それまでの私なら、1人でカラオケに行くなど考えられないことでしたが、そのときの私には、
それほど大きなストレスが溜まっていたのです。

私は、まるで夢遊病者のように、カラオケルームに入りました。
あの悲しい日に歌えなかった曲の数々を、ただ歌い続けました。

そうして、最後の1曲を歌い終えたとき、自分が座っていたピンクのソファに気付きました。
その濃くて鮮やかなピンクのソファは、私の部屋にあるソファと同じでした。

引っ込み思案な自分の性格を変えようと、わざと派手な色のソファを選んだのです。

(今度は自分から皆を誘ってみよう……)あの日、歌えなかったストレスは解消できましたが、
ここに誰もいない寂しさは、どうにもできませんでした。

2012年1月26日 / タグ:[ , , ]