ソファ選び

ソファスタイル公式ブログ

ソファ選び

ソファと枕選びって似ているような気がします。どちらもデザインだけではだめですし、やはりずっと使うものなので、すわり心地・寝心地がとても大事だと思います。いいなと思っていても長時間座っているとなんかしっくりこないソファもありますし、ずっと座り続けていたくなるソファもあります。どうやってしっくりくるソファを選べばいいか、スタッフ同士で熱くかたりあってみました。やっぱり、いろいろな人の意見を聞くのって勉強になりますね~^^

ソファのに座るといっても座る体制がそれぞれ違います。ズルっとだらしなく座る人(笑)、アームにもたれかかるように座る人、あぐらをかく人、などスタイルは様々。スタイルによって好みの硬さや背面の高さ・アームの有無などが必然的に分かれます。これは、お客様におススメするときに使えるかも!!!!とスタッフ全員で発見してしまいました!!

ソファやベッドを購入するときは実際自分が使うときの体制を忠実に再現して、硬さやサイズなどを検討することをおススメします!!例えば、「ズルッとだらしなく座るのが好きだから、今使っているソファより座面が広くて低めがいい。クッションは固めが好き。」など。今お使いのソファのどこが気に入っているのか、どこが気に入らないのか分かったうえで新しいソファ選びをすると満足度も上がると思います。自分のくつろぎスタイルにぴったりのソファがあるとリラックス度もアガりますよね^^

2012年6月23日 / タグ:[ , ]