ずっとお気に入り

ソファスタイル公式ブログ

ずっとお気に入り

先日、友達の家でホームパーティがあり参加してきました。ホームパーティって楽しいですよね!みんなで食事をしたり話したりするのももちろん楽しいですし、お家のインテリアについても飾り付けや、お掃除の仕方などいろいろ勉強になったりするので、大好きです。

今回は数年ぶりのお宅訪問だったのですが、とっても素敵なインテリアに感激したのでご紹介したいと思います。さほど広くない(失礼!)ごく普通の2LDKのマンションなのですが、リビングに大きめのレザーのソファが置かれてさりげなくエスニックテイストなブランケットが置かれていました。このレザーのソファは数年前に訪問したときにもあったソファです。えび茶色でゆったりしたすわり心地で印象的だったので記憶に残っています。その時よりもさらにビンテージな風合いが増しています。細かい擦れや傷なども味のある雰囲気をプラスしてくれています。買ったばかりのピカピカのレザーソファも素敵ですが、こんな風にずっと愛用して体になじむソファも本当にいいな^^と思いました。

「このソファはね、社会人1年目のボーナスで買った思い出の品なの^^当時にしては本当に頑張って買ったのを覚えてる。ボーナスをほぼ全額つぎ込む位高額だったけど、こんなに長く愛用してるんだから、結局お得よね♪」と友達が話してくれました。社会人1年目でこんなに素敵なソファをど~んと買っちゃうところも相当勇気があるな!と思いますが、お買いものって思い切りも必要ですよね^^ 友達のようにずっと長く使いたくなるソファをこれからもショップでご紹介していこうと思います☆

2012年7月22日 / タグ:[ , ]