おすすめ!インテリア写真集

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > おすすめ!インテリア写真集

ソファスタイル公式ブログ

おすすめ!インテリア写真集

最近はネット上でいろんな素敵なインテリアの画像やサイトがフリーで閲覧できるようになりましたよね。参考にしたいページはブックマークをしたりしてあとで検索しやすいように工夫しています。アナログだと言われそうですが、実はインテリア写真集を集めるのが大好きなんです。

ソファに座ってキレイなインテリアの写真を見ていると疲れやストレスもなくなっていく気がします。それに、写真集なら気に入ったページを即座に見直すことも可能ですし、何時間見ていても電池がなくなることもありません。笑 「模様替えしたいけど、なにかいいアイデアないかな?」とか「お店の商品の撮影に参考になりそうなコーディネートはあるかな」など目的を持ってみるときもあれば、疲れていて「とにかくキレイな写真が見たい~;;」と癒し目的の時もあります(笑)

特に好きなのは海外のいろんなお家のリビングの写真集です。山小屋風・海が見えるガラス張りのリビング・クラシックスタイルが素敵なヨーローッパのリビング。ソファのデザインもどれもバリエーションが豊かなので、見ていてあきないですね。インテリア好きの友達が来た時も「自分ならどんなリビングでどんなソファがいいか」という話になり、かなり盛り上がったのを思い出しました(笑) お気に入りのインテリア写真集をソファの前に置いておくと、意外な友達の趣味をしったり、好きな世界観を聞けたりとかなり楽しく過ごせるのでおススメです!

2012年8月30日 / タグ:[ , ]