一人掛けソファー×2

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > 一人掛けソファー×2

ソファスタイル公式ブログ

一人掛けソファー×2

一人掛けソファ×2+小さ目のテーブル=とても絵になるスタイル だと思います。少ないスペースなのに無理やり大きめのソファを置いていっぱいいっぱいな状態にしてしまうより、すっきりした一人掛けソファを置いて、間に小さ目のテーブルを置く・・・イメージはホテルのロビーやパリのサロン・ド・テといったかんじでしょうか? スペースに余裕があれば素敵なフロアランプなど飾るのも素敵ですよね。

実は、以前住んでいたマンションは、大きなソファを置くスペースがなく、ずっと「一人掛けチェア×2+小さ目のカフェテーブル」で過ごしていました。一人掛けソファはなかなか注目されにくいのですが、個人的にはとっても落ち着くソファだと思うので未体験の方にはおススメです。デザインもシンプルなもの・スタイリッシュなものなどいろいろありますし、素材のバリエーションもとても豊富です。1人掛けといってもサイズがいろいろあるので、お部屋に合わせて選べると思います。まったく同じ種類でなくてもテイストのあった1人掛けソファを2脚並べるのも素敵ですよね。

クッションやラグにもこだわって小さいながらも素敵な空間が作れますし、遊びに来てくれた友達にも印象に残るインテリアになると思います。ありきたりの組み合わせに飽きてしまったり、もっと空間を生かしたリラックスソファスタイルにチェンジしたい!!!そんな方にお勧めのソファコーディネート提案です。

2012年9月8日 / タグ:[ , ]