ソファ周りにカンバセーションピース

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > ソファ周りにカンバセーションピース

ソファスタイル公式ブログ

ソファ周りにカンバセーションピース

ホームパーティ上手な方に「パーティーが盛り上がって楽しく過ごせるようにするにはどうしたらいいですか?」と聞いたことがあります。答えは「カンバセーションピースをちりばめておくこと。初対面同士でも話題を見つけやすくなるし、話のネタに困らないからおすすめです。」と教えてくれました。

「カンバセーションピース」の意味を調べてみると「会話を活気づけるおもしろいもの」ということでした。なるほど~!!確かに、ホームパーティに行ったはいいけど、初対面の方が多い場合は会話のきっかけがつかめずに手持無沙汰になってしまった。。なんて経験をされた方も多いと思います。なにか会話のきっかけになりやすい小物を置いておけば、自然と会話が生まれてくるとうことなんですね^^ さすがパーティ上手です! 週末にホームパーティの予定なので、早速リビングにカンバセーションピースをちりばめる作戦をスタート!

「ソファでくつろぎながらのんびり飲もう!」がテーマなので、ソファ周辺に面白そうな写真集・キレイなインテリア写真集・みんなで遊びに行ったディズニーランドの写真などセッティング。さらに最近買ったマッサージクッションもソファにON!!途中で写真集を読みふけったり、マッサージクッションを使ってみたり、昔の写真を見ながら「なつかし~」とか思ってみたり。。となかなか準備がすすまない(笑) パーティが盛り上がる準備なのに先に自分が盛り上がってしまいました(笑)ソファ周りがにぎやかになってリビング全体が楽しい雰囲気になりました!パーティ時にはおススメです

2012年10月19日 / タグ:[ , ]