ソファ探しの旅

愛しのソファでリラックス

ソファ探しの旅

 わりと小規模のインテリアショップは、体感を確認するのにとても良いです。
理由としては3つ。

1.店員さんもインテリア好きが多い。(大型インテリアショップのような、いかにも営業マンっぽい人は少ない。)

2.そのお店の商品を実際に購入している方もいたりする。具体的な間取りや、どんな雰囲気の部屋で使用しているかをリサーチし、さらに自分の部屋に置き換えた具体的イメージが容易です。

3.一度にある程度の数のお試し座りが可能。(数的に言えば、
大規模インテリアショップが圧倒的に勝りますが、人間の身体はその全てを
憶えておくことが難しい。

 どうしても今日中にソファを手に入れなければならない!というのでない限り、
色々なお店に足を運び、ネットで検索し、お気に入りのソファを物色して欲しいです。
インテリア選びって、その過程もものすごく楽しくないですか?

 私が本格的にソファ探しを始めてから、お気に入りのソファに出会うまでは、
約3カ月くらいありました。ネットだけでも、20社以上を見比べて、
大規模インテリアショップは2店舗足ほどを運び、小規模インテリアショップは
10店舗くらいは見比べました。時間が許すなら、大規模・小規模インテリアショップの
それぞれの良さを満喫して欲しいなと思います。

 大規模インテリアショップは、ある程度自分の好みや希望が具体的になったときは、
非常に多くの商品を一度に比べることができ、とても重宝しました。
大規模ショップの利点は、非常に数多くのものを比較検討していくことができるのです。
ただし、具体的なイメージが湧いていないと、あれも良く見え、これも良く見え、
結局的を絞り切れずに肉体疲労だけが残ったなどということになりかねません。
この過程を楽しんでくださいね。

2011年12月28日 / ]