ロリータファッションとピンクの座椅子

TOP > ソファスタイル コラム > ソファーに囲まれる生活 > ロリータファッションとピンクの座椅子

ソファに囲まれる生活

ロリータファッションとピンクの座椅子

妹の麻耶の趣味は。ロリータファッションです。
目覚めたのは、高校1年生のときでした。

夏休みのバイト代を持って、買い物に行きました。
帰ってきた麻耶の姿を見て、家族一同が、驚愕してしまいました。

麻耶は、その日、ロリータファッションの専門店で、衣類や靴を買い揃えたのだそうです。
本当は、それらを、家に持って帰るつもりだったそうです。

でも一度、身に付けてみたら、もう脱ぎたくない…と、突然、何処からかそんな気持ちが
湧き上がったきたのだそうです。

だから、そのままの格好で電車に乗り、街中を歩いて帰ってきたのだということでした。
母と私は、麻耶のそんな趣味のことを、少し前から、ある程度は知っていました。

だから、そんなには驚くことはありませんでした。
しかし、父の驚きようといったら、それはそれは表現のしようがないくらいでした。

麻耶は、足の先から頭のてっぺんまで、ピンク一色でした。
靴も、洋服も、頭に付けているヘッドドレスまでが、全てピンク色でした。

まるでトウシューズの様な靴には、甲の部分に、ひらひが付いていました。

お椀を逆さまにしたような、ふうわりとしたドレスにも、あちこちに、ふんだんにひらひらが
付いていました。

そして、頭に付けているヘッドドレスにも、勿論ひらひらが付いていました。
ピンクとひらひらに包まれた娘を玄関先で見て、父は倒れてしまいそうでした。

そんな麻耶も、今や大学生です。
少しは落ち着いたのですが、趣味は貫き通しています。

大好きな色は、ピンクで、ファッションといえばロリータです。
休日は、自室でパソコンに向かうことの多い麻耶は、床に座ってキーボードを叩きます。

机と椅子などダサイのだそうで、そんなものは部屋のイメージに合わないのだそうです。
カーテンも、ベッドも、ノートパソコンも、コンセントまでもが、全てピンク色です。

そんな麻耶が、探して買い入れてきた、ピンクの座椅子。
その座椅子の座り心地が、思いのほか、素晴らしいのでした。

一度、使わせてもらった座り心地が、どうしても忘れられなくて、私も買うことにしました。
でも…私は、ピンク以外の色にしようと、思っています。

2012年1月20日 / タグ:[ , , ]