私の休日は低反発リクライニング座椅子で

TOP > ソファスタイル コラム > ソファーに囲まれる生活 > 私の休日は低反発リクライニング座椅子で

ソファに囲まれる生活

私の休日は低反発リクライニング座椅子で

本当に久しぶりの、3連休でした。
楽しみで楽しみで、その3連休に何をしようか、真剣に考えました。

結果、初日は母と買い物に出かけることにしました。
2日目は、友人とウインドウショッピングです。

そして最後の3日目は、自室でDVD鑑賞をすることにしました。
待ち遠しくて仕方のなかった、その3連休がやってきました。

すると、あれほど楽しみにしていたのに、あっという間に2日間が過ぎてしまいました。
楽しみとは、すぐに終わってしまうものです。

それはよく理解しているつもりでしたが、過ぎ去ってしまうと何ともいえない
寂しさだけが残りました。

残る休日は、最後の1日だけです。
その大切なお休みを、最高にエンジョイしようと、私はDVDをレンタルしました。

一日中、映画鑑賞をするのです。
わが家には、父が買い入れたプロジェクターがあります。

そのプロジェクターでDVDを投影すると、まるで映画館で、本当の映画を観ているような
錯覚に陥ります。

本格的な大画面で、音声も大きなスピーカを通して音を流すので、迫力満点です。

大好きなお菓子を食べながら、ココアや、ジュースや、コーヒーを飲みながら、
私は残りの一日を、ゆったりと過ごすのです。

そして、ここで大活躍するのが、私の大事な、低反発リクライニング座椅子です。
低反発ウレタンを使用しているので、じんわりと、私の体を受け止めてくれます。

長時間DVDを観ていても、ちっとも疲れないのです。
ヘッド部分に、14段階のリクライニングが付いているので、頭の位置が完璧です。

お菓子と飲み物を準備して、私は一日中、DVDを観るという体制に入りました。
勿論、自室のドアには、入室お断りの張り紙をしてあります。

私は、1枚目のDVDをパソコンに挿入して、クリックしました。
カーテンを閉め切った、真っ暗な部屋に、タイトルが浮かびあがります。

それは大好きなホラー映画の金字塔、羊たちの沈黙です。

アンソニー・ホプキンスと、ジョディ・フォスターの名前を見るだけで、
もうワクワクします。

2012年2月7日 / タグ:[ , , ]