スエード生地のソファベッドで有意義な休日を

TOP > ソファスタイル コラム > ソファーに囲まれる生活 > スエード生地のソファベッドで有意義な休日を

ソファに囲まれる生活

スエード生地のソファベッドで有意義な休日を

ここ数日のあいだ、私はずっと、休日の過ごし方を考えていました。
それまでは、休日といっても、ただダラダラと過ごすだけだけでした。

時間だけが経過し、いつの間にか日付けが変わってしまっている…そんな感じでした。
だから私は、有意義な休日の過ごし方を、考え始めたのです。

有意義といっても、別に何かをしよう…というのではありません。
体を休めて、気分をリフレッシュするのです。

休日には、テレビを観たいし、パソコンも離せません。
好きな小説も読みたいし、DVD鑑賞もしたいと思います。

午後のひとときは、お昼寝もしたいし、同僚から借りた漫画本も読みたいと思います。
そんな私のたくさんの希望を、全て叶えてくれるアイテムが、ついに見つかりました。

数日前の会社帰りに、偶然、家具屋さんのウインドウで見つけたのです。
一目見て、私は、それだ!と、思いました。

それは第六感というか、見るべくして見た…という感じでした。
私はその、スエード生地のソファベッドを、すぐに購入しました。

そうして、その夜、そのスエード生地のソファベッドが、私の部屋に運び込まれました。
私は、そのソファベッドを、吐き出し近くの、日当たりのよい場所に置きました。

そして3日後、待ちに待った休日がやってきました。
私は、早速、そのソファベッドに腰を降ろしました。

きめ細かで、柔らかな手触りのスエード生地が、そっと、私の身体を受け止めてくれます。
きらきらと輝く朝陽の中で、ピンクのソファが、より耀きを増していきます。

しばらくのあいだ、テレビを観て、私はソファの座部を広げました。
脚を伸ばして、カウチとして使うのです。

コーヒーの、深い香りが、部屋中に拡がります。
パソコンを開き、私はメールチェックをしました。

そうして午後は、観たい観たいと思っていた、DVD鑑賞です。
けれど、クライマックスというところで、私は急激に眠気に襲われました。

即座に、ソファのリクライニングを倒して、ベッドに変えます。
そして、その上に、私はごろりと横になりました。

スエードの心地良い感触に誘われて、私はうとうとと、夢の世界へと入っていくのです。

2012年2月11日 / タグ:[ , , ]