お掃除で運気UP!

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > お掃除で運気UP!

ソファスタイル公式ブログ

お掃除で運気UP!

風水をインテリアに生かす!というのを雑誌で読みました。風水の先生が読者のお部屋に行き、アドバイスをするという内容でした。私は方位などに詳しくないので、風水も難しくてよくわからなかったのですが、なるほど!と思ったことがありました。それは「風水以前の問題」です。 あらかじめ風水の先生が来る日だという事を知っているはずなのにお部屋が片付いていない人が何人かいらっしゃいました。

先生も「風水でお金持ちになりたい!」や「風水で仕事運に恵まれたい」など要望はたくさんありますが、その前に、最低限部屋を掃除し、清潔に保ちましょうとおっしゃっていました。やっぱり、基本はお掃除して清潔にするという事なんですね!これなら私でもできそうです!早速リビングをお掃除し、ソファもきちんとお手入れしました。 なんだか気分もスッキリです。確かに清潔な空間にいると運気もアガリそうですね^^

みんなで集まって楽しく過ごせるようにリビング・ソファ周りは入念にお手入れしました。 普段も掃除はしているはずなのに細かい部分は見過ごしていたんだな。。と反省したり、いろいろと発見もあり、よかったと思います。ソファ周り・リビングルームが明るいと家全体が明るくなったように思います。なんとなく人間関係もうまくいきそうな気分に。笑 最近いいことないな~。。なんていう方は、お家のお掃除を見直してみるのもおススメです!!

2012年8月27日 / タグ:[ , ]