憧れのバルセロナチェア

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > 憧れのバルセロナチェア

ソファスタイル公式ブログ

憧れのバルセロナチェア

「バルセロナチェア」と呼ばれているソファがあります。学生の時に雑誌でたまたま見て以来ずっと憧れていたんですよね。カラーはブラックとホワイトでシンプルなメタリック×レザーのデザインが本当にオシャレです。憧れのバルセロナチェアに初めて座った時は本当に感激しました!!シンプルなのに存在感もしっかりあり、インテリアを選ばないスタイルです。

ドラマや雑誌の撮影などにも使われることが多いので、ご覧になったことがある方も多いと思います。このチェアを当ショップで取り扱うときは本当にうれしかったですね^^ 写真を撮るときにどのレイアウトがいいか・小物は?などいろいろと試行錯誤してしまいました。。笑 スタッフにはバルセロナチェアファンが何人もいるので、熱い会議が繰り広げられましたね。イタリア製トップスキンレザー仕様なので、座り心地も最高です。ソファは長く使うものなので、できる限り良いものを買うのをお客様にもおすすめしていますが、このバルセロナチェアは絶妙な硬さで長時間座っていても疲れにくいです。サイズも絶妙なんです!!!

ひじ掛けがないので見た目も圧迫感がなくかなりスッキリ!向かい合わせに置いたり、コーナーに置いてもコンパクトに美しくレイアウトできますよね。美容院やネイルサロン担当のインテリアコーディネーターの方は、「省スペースで高級感が出るからおススメしやすい」とおっしゃっていました。昔からあるデザインなのにまったく古く感じないところもスゴイな~~!と感心してしまいます。

2012年6月4日 / タグ:[ , ]