さすが!永久保存版!

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > さすが!永久保存版!

ソファスタイル公式ブログ

さすが!永久保存版!

ソファと一言で言ってもいろんなデザイン・素材などがありファッションほどではないですが、その時代時代の流行などもあったりします。なので、何年・何十年前のデザインでも変わらずに「素敵だな!」「いいな!」と思えるものは本物なんだなと思います。

そんな本物の一つが「コルビジェのLCソファ」なんじゃないかなと思います。初めて見たときはシンプルすぎてそっけないなあ。と思ったんです。でも座ってみるとクッション性のよさや包みこまれるようなすわり心地が本当に心地よくてうっとりしてしまいました。デザイナーズホテルやオシャレなバーなどでLCソファが使われているのも納得しました。海外ドラマでLCソファが置いてあるオフィスもあったんですよ!!

LCソファで会議したり、商談したりなんてとってもテンションあがっちゃいますよね!!急に仕事ができる気分になっちゃいます(笑) LCソファは、ニューヨーク近代美術館の永久保存版になっている伝説のソファなのですが、重苦しさはなく、どんな空間にも時代にもマッチするところが本当にスゴイところですよね。個人的にLCソファはクールでスタイリッシュなイメージなので、エスプレッソを飲みながら読書などが気分かな~。と思います。

ゴロゴロだらしなく過ごすのはソファに失礼な気分になります(笑)毎日いろんなソファに囲まれて働いていると、「このソファでこんなことしたいな。。」とか「このソファはこんなイメージでファッションはこんなかんじ。。」などいろんな妄想が湧き上がるので、スタッフ同士で話したりしています。^^

2012年6月7日 / タグ:[ , ]