コーナーソファーで素敵インテリア

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > コーナーソファーで素敵インテリア

ソファスタイル公式ブログ

コーナーソファーで素敵インテリア

海外ドラマが大好きなんです。海外のドラマはストーリーも面白いですけれど、インテリアや小道具が本当に凝っていますよね。私が良く見るのはアメリカのドラマなのですが、オシャレな主人公は必ずオシャレなお部屋にすんでいるので、毎回食い入るように見ています(笑)日本と一番違うのは部屋の広さと天井の高さでしょうか? 社会人になって間もないような年頃の女の子でもけっこう広いアパートメントを借りていたりするので、うらやましい限りです。

コーナーカウチソファを見たのも海外ドラマが最初だったんじゃないかなと思います。一人暮らしでバリバリ働いている女性のお部屋にドーーンと置いてあったのがコーナーソファでした。週末、うたた寝をしたり、友達が来てみんなでデリバリーの中華を食べたり、大きな袋のポテトチップを食べながら映画を見たりするシーンなど、何度もソファが登場するたびにかっこいいな~!!と憧れていたんです。でも、サイズがベッド位ありそうで日本では無理かなとあきらめていたんですよね。

いやいや。あきらめてはいけません!!!なんと、ラブソファサイズのコーナーソファも見つけてきちゃいました。サイズはかわいいですがデザインは本格派です。もう少しスペースに余裕がある方は大きめサイズも入荷中ですよ!!コーナーソファのいいところはレイアウトが気分に合わせて変えられるというところです。一人の時・二人の時・友達がたくさん来たときなど、それぞれに対応できるので頼もしいですよね!!

2012年6月11日 / タグ:[ , , ]