リフレッシュインテリア

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > リフレッシュインテリア

ソファスタイル公式ブログ

リフレッシュインテリア

入社したときにコツコツお給料をためて買ったソファーを今でもずっと愛用しています。家具の知識も少なく、どんなものがいいかわからない私に先輩は「家具は気に入っていることももちろん重要だけど、頑張ってよい家具を手に入れると仕事も頑張ろうっていう気持ちになるから、いいものを買うのがおススメだよ!」と教えてくれました。

当時にしては相当頑張った初の大物買いでしたが、先輩のアドバイス通り、飽きることなくずーーっと大事に使っています。もちろん仕事も頑張っています(笑)この間部屋の模様替えをしているときに気づいたのですが、ソファの生地が少し痛んできていました。大事なソファが大変!!と思って、早速カバーをかけてみたのですが、これがまた新鮮なんです!!形は今までと同じなのになんだか新しいソファを買ったみたい(笑)いつもの自宅もなんだかリフレッシュしてちがうお家のようでした。そこで気づいたのですが、当ショップにもありますが、最近はカバーが取り外しできて洗濯機で洗えるものも見かけますよね。

カバーをいくつか買っておくとシーズンや気分でソファがチェンジできるので本当にいいアイデアだと思います。小さなお子様やペットがいるお家にもいいですよね。部屋の中でも比較的大きな面積を取っているのがソファだと思います。「ソファがリフレッシュすると⇒部屋全体がリフレッシュする」というように感じました。たまにはいつものソファにお気に入りのカバーや生地をかけてみるのも楽しい発見につながるかもしれませんね。

2012年6月14日 / タグ:[ , , ]