レザー or ファブリック??

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > レザー or ファブリック??

ソファスタイル公式ブログ

レザー or ファブリック??

ソファを購入することに決めた友達から相談がありました。相談内容は「レザーのソファがいいかファブリック(布製)のソファがいいか。」という内容です。文章にすると単純で、「どっちでも好きなほうにすれば!!」と思ってしまいますが、本人は真剣です。笑 確かに、悩みますよね。わかります^^

私も自宅のソファを買うときにレザーかファブリックかで本当に悩みました。それぞれ、個人的見解ですが、良いと思う点を挙げてみます。レザーは、汚れにつよい・丈夫である・スタイリッシュでクールな印象。ファブリックは、カバーが取り外せる場合は洗濯もできるので清潔さをキープできる。・やさしくくつろいだ印象・あたたかみのあるインテリアにおすすめ。というかんじでしょうか? 同じことを友達にも伝えたのですが、まだまだ悩み中のようです。笑

同じデザインでも素材が違うとガラリと印象もかわりますよね。そんな時は、ソファを置く予定の部屋をどんなイメージにしたいか、他の家具との調和を考えると少し決めやすくなるかなと思います。そうすれば、ソファが届いたときにお部屋のイメージを壊さずにしっくりなじみますし、他の家具ともケンカせずに素敵なコーディネートが完成できると思います。ソファなどの大きな買い物は特に悩むと思いますが、そんな悩む時間も楽しい時間かなと思います。でも。ソファ選びで悩みすぎてよくわからなくなってきたときは、遠慮なくスタッフになんでもご質問くださいね^^ 

2012年7月1日 / タグ:[ , , ]