インテリア雑誌に学ぶ

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > インテリア雑誌に学ぶ

ソファスタイル公式ブログ

インテリア雑誌に学ぶ

海外旅行に行くと必ず立ち寄るのが本屋さんです。できるだけ大きくてたくさんの雑誌が置いてある本屋さんを探します。もちろん、目的は「インテリア雑誌」です。海外のインテリア雑誌の豊富さにはいつもすごいな~!と感激してしまいます。インテリアとひとくくりにするのではなく、「リビングルーム」「バスルーム」「ベッドルーム」「ガーデン」など細かく分けられているのでとても実用的です。

日本で買うと海外の雑誌はとても高額ですが、現地価格なので、数百円程度なのもうれしいです。いつも何冊も買ってしまいます。 日本に帰国してからも買ってきた雑誌を読み返すのがとても楽しみですね。洋服ほど流行が短くないので、少し前の雑誌のインテリアでも参考になるアイデアはたくさん掲載されています。昨日、読み返していいな!と思ったのが、「ムートンラグを床ではなくレザーのソファにさりげなくかける」というアイデアです。確かに、冬になるとレザーのソファは少しひんやりしますよね。ブランケットなど常備されている方も多いと思うのですが、思い切ってムートンをのせるのもゴージャスで暖かくて素敵だなと思いました。実は、自宅に買ったもののあまり使っていないムートンラグがあるんです。笑

これをソファにかければ今年の冬はゴージャスで暖かなインテリアが即完成です!!たんすの肥やしになっていたムートンラグ、フリマに出品しないでよかった^^;と思いました。暖かいインテリアで節電にもなるかな??

2012年7月4日 / タグ:[ , ]