意外なシート

ソファスタイル公式ブログ

意外なシート

以前友人宅に遊びに行ったときにリビングでお茶をしていたのですが、ずっとほのかにいい香りが漂っていたんです。最初はアロマオイルなどを焚いているのかなと思っていたのですが、見渡してもそれらしいアロマグッズは見当たらないんです。ルームスプレーだと、時間がたつと香りが消えてしまうのですが、ずっといい香りが漂っている感じなんですよね。不思議に思って「すっごくお部屋がいい香りなんだけど、アロマとか焚いてるの??」と聞いてみました。

すると意外な答えが!「クローゼットの引き出しにしまうときに香りのついたシートがあるじゃない?そのシートをソファのシートの下に敷いてるの」ということでした。なんということでしょう~!(笑)素晴らしいアイデアですよね!!しかも、「香りが弱くなってきたらシートを交換するだけでOKだし、いろんな器具を購入したりとか大変だから気軽にできる方法にしてるの。」とニッコリ教えてくれました。面倒くさがりで継続するのが苦手な(汗)私にピッタリです~!早速、近所の輸入雑貨を扱うお店に行き、お気に入りの香りのシートを即購入!面倒くさがりですが、行動力はあります!自宅に戻って即セッティング!

ソファに座ったり立ったりしたときやソファの上で動いたときには特にいい香りがしますし、大満足です!ほのかな感じも上品でいいと思います。いい香り・お気に入りの香りは本当にリフレッシュできるし、落ち着きますよね。お手軽にできるのでおススメです^^

2012年8月9日 / タグ:[ , ]