ソファ環境を整える

TOP > ソファスタイル コラム > ソファースタイル公式ブログ > ソファ環境を整える

ソファスタイル公式ブログ

ソファ環境を整える

ソファ周りの快適さ=リビングの快適さ だと思います。自宅のソファ周りの必需品は生活スタイルや好みなどで人それぞれ違ってくると思いますので、家族や自分好みにカスタマイズしてみるのがおススメです。私の場合は一人暮らしなので、完全に自分好みです。

まず、ソファの前のテーブルには、今月購入した雑誌・アロマキャンドル・顔用のマッサージ器具(笑)・マグカップを置くためのお気に入りのコースターをセットしてあります。もちろんテレビ・エアコンのリモコンも必須です。(笑)ソファにはブランケットとマッサージ機能付きのクッションを置いています。普段はクッションとして使い、疲れているときに電源を入れるとマッサージしてくれる頼れるクッションなんです。ごちゃごちゃモノを置くのが苦手なので、基本的にはこれで全部です。ソファ周り快適カスタマイズををしてから本当にソファでのんびりくつろげるようになりました。くつろぐときは、暖かいお茶をマグカップに入れてソファにGO!手元にリモコンがあるので、TVを見たり、エアコンをつけたりもいちいちリモコンを探すことなく、座ったままできます。

ほとんど使っていなかったマッサージ器もテーブルにセットしてあるとTVを見ながら無意識にしています(笑)。DVDをゆっくり見ながらアロマキャンドルを焚くのも習慣になりました^^以前に比べると部屋もスッキリキレイになっているように思います。ソファ周りのカスタマイズは思った以上に快適になりますよ~!みなさんにもおススメします!!!

2012年8月12日 / タグ:[ , ]